2018年08月29日

ちびまるこちゃん

 「ちびまる子ちゃん」などで知られる

漫画家のさくらももこさんの訃報が報じられた。

さくらさんは、静岡市清水区の出身。

清水では、落語家の昇太と並ぶ有名人だ。

サッカーの長谷川 健太とは同じ少・中学校の同級生。

彼もコメントを寄せていた。

今朝の報道で各地の図書館では、

急きょ追悼コーナーを設けたという。

サピエ図書館でも、さくらさんの

エッセーが20冊以上読めるので

読んでみよう。




ちびまるこちゃん



Posted by グランパ at 11:12│コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
アニメなど今は遠ざかっておりましたが
昔はエッセイなどよく笑い転げて読みました。
私も久しぶりに借りてみます!
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年08月29日 11:37
いつもコメントいただきありがとうございます。
清水のショッピング プラザ「エスパルス プラザ」には、
ちびまるこコーナーがあります。
私も清水出身ですので、さくらさんのことについて
関心がありました。
Posted by グランパグランパ at 2018年08月29日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびまるこちゃん
    コメント(2)